l 谿に遊ぶ Play for Japan
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Play for Japan
2011-03-22 13:49
3月になり、暖かな平日に桐生の中村羽舟さんのところに遊びに伺った。
その数日前、私のロッドのお客さんが中村氏と食事中の時に電話を頂き、中村さんともお話をして
「遊びに来てくださいね」と言われていた。

桐生市内の中心部、何とか横丁・・・とでもいうのか、そんな感じの細い路地に店を構えていたので
車を脇一杯に停めて店の戸を叩いたが。。。留守であった。

店の中は雑然としていてお世辞にも綺麗とはいえないが、それは私の工房も似たり寄ったり・・・
むしろ親近感を覚える散らかり具合であった。

再度訪問することにして、桐生を後にした。(とはいっても30分ほどの距離ですが)

その後、東北関東大震災が起きてしまった。
ガソリンも節約しなければならないので、再訪する機会を失ったまま過ごしていましたが、その中村氏
が、本日発売のフライの雑誌の表紙を飾っておりました。

そしてもうひとつ、友人のジェフが載っていました。
もっと先のことだと思っていましたが、本誌の編集長氏より本号で紹介すると知らされておりました。



ウェブでのダイジェスト版ですので早く手にとって読みたいところですが、ガソリン節約で買いにも行けず。。
落ち着くまでの楽しみとしてとっておきます。^^

ジェフとロッドトレードの約束をした彼のロッドはブランクの完成までもう少しのところです。
現在は下地塗装の最中です。
地震の揺れが起こり始めた時、彼のロッドのティップセクションのファイナルプレーンをしている最中でした。
あれから、徐々に、でも、確実に完成に向けて前に進んでいます。
そして私の勝手ながら、小さなインスプリクションを入れました。

P3200004-2.jpg

そんな思いを込めて制作しております。
このロッドと同じように、着実に前に進んでいくことを・・・
ロッドのトレードはクリスマス頃となりますが、完成はもっと早く、5月末頃のアングラーズクラフト展まで
に仕上げて、展示したいと思っています。




そしてそして、Flyfisher誌にはHebohebo会のことが載っているそうです。
これも買わなくてはいけません・・!

釣りに行けない状況はもうしばらく続きそうです。

家の中で思いを渓へ馳せる時間もまたよろしいかと・・・

関連記事
別窓 | Bamboo Rod | コメント:2 | top↑
<<異端児 | 谿に遊ぶ | 7歳になりました>>
コメント
Fの雑誌・・・。近所で売っていないので最近ご無沙汰ですがちょっと足を伸ばして買ってきます!
miyuki-rodは出てないの?
2011-03-22 18:48 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは。
さきほど停電明けました。
私は通販で頼みました。送料80円なので田舎はガソリン代使うよりいいかも。
Miyuki-Rodは知名度低いので取材が来ませんのよ。これが!
2011-03-22 19:10 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
