l 谿に遊ぶ Stan Bogdan has passed away
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Stan Bogdan has passed away
2011-03-29 12:40
フライリールの基礎を築いたのがEVH(エドワードボンホフ)ならば、屋台骨を築いたのは彼やウォーカーかも
しれません。
2月初旬のマルボロショーでその元気な姿がマークアロナーと並んで写っていましたが、ショーの後、急激
に体調を崩し、一昨日、お亡くなりになりました。享年92歳でした。

昨日、フォーラムでその事実が知らされました。
そして今日、マークアロナー氏のブログでもそのことがエントリーされておりました。
去る3月14日に正統派EVHスタイルのリールメーカーであるJoe Janciurasが亡くなったばかりでした。

マルボロショーでのスナップ(マークアロナー氏のブログから)


リールについてはそれほど詳しいわけではありませんので多くを語れません。
それでも氏の名前は誰もが知っています。
私などが容易に手を出せる価格ではありませんので、もちろん所有は出来ませんでした。
それでも、彼がデザインをしたオービスCFOクラスならば何とかなったでしょうが・・

氏のご冥福を心よりお祈りいたします。

関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:0 | top↑
<<解禁 | 谿に遊ぶ | 異端児>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
