l 谿に遊ぶ 鎮魂花
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鎮魂花
2011-04-11 19:25
震災から一カ月が経ちました。
桜も満開になり、庭の花々も咲き始めたり、枯れ始めたり、自然界のローテーションは人間界の
苦悩や苦難に関係なく粛々と進んでいます。



人間だけでなく、ペットの犬や猫、原発近くに棲息している野生の動植物にも影響がありました。
それでも時計は進みます。

_3006633.jpg

震災からの一カ月間、毎日のように体に感じる余震で目が覚める毎日・・・
今日も余震で目が覚めました。
そして、先週の大きな余震に続き、今日の夕方にも大きな余震がありました。
震度5弱とのことでしたが、私はアークの散歩の帰りの車を運転中で気が付きませんでした。
幸い、家の中は本棚の本が落ちたくらいで済みました。

_3006634.jpg

浅い震源地の地震は余震が続くとのことで、今も余震が頻発しております。
おまけに雷・・・
アークは隅っこで震えながら縮こまっております。

はやく安心できる日が来ることを願っています。
原発の件も心配です。
もし、水蒸気爆発が起こったら、仙台や福島のみならず、関東一円が避難区域になるかもしれません。
一部の有識者はすでに再臨界が起きていると指摘も・・・

もし、そうなったら、とても避難できる状況ではなくなるでしょうから、私は普段通り、ロッドを作って
過ごすかもしれません。

関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:2 | top↑
<<かいまく | 谿に遊ぶ | 満開>>
コメント
こんばんは!
そちらは大丈夫ですか?
なかなか気分がすぐれないですが
ネットでも作り出そうかと思っています
渓は大増水です・・・
2011-04-11 22:17 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

紫さん、こんばんは。
数分前も余震が来まして、ラッピング塗装中でしたので危うくはみ出すところでした。
最大余震の後、2度ほど緊急地震速報が出まして震度4くらいでしたが、この時は
震度3程度でしたので予告なし。。。まぁ、こっちのほうが良いですが。^^;
2011-04-11 22:21 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
