l 谿に遊ぶ さかなの森写真展
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さかなの森写真展
2011-04-16 13:19
昨日はヘボ会会長、知来要氏の「さかなの森 fishwindow」と、そのオープイングパーティーのため、
15年以上振りに銀座へ行ってきました。

新幹線は15年前に乗ってますが、東武線は20年以上記憶はありません。
私の故郷、浅草経由で銀座に向かいます。
節電間引き運転のため、特急が運休中ですので普通列車です。

この感覚もなんだか新鮮です。


まずは故郷観光です。
スカイツリーも現物を目の前にするのは初めて・・・
隣のウ〇コビルは20年以上振りです。
幼いころはビール工場で、町中にビール工場の匂いが充満してました。

_3006648.jpg

こうやって見るとあまり高さを感じません。

_3006651.jpg

仲見世通りは観光客の数も少なく、程良い雑踏です。
この雑沓が苦手で、裏通りの乱雑さやそこらじゅうで立ち小便をしていく酔っ払い・・・
アンモニア臭やアルコール臭が混ざりあう歓楽街の嫌な部分が嫌いでしたが、今はだいぶ綺麗になっていました。

_3006652.jpg

小さかった頃の遊び場だった伝法院、同級生が住んでいた管理棟も今は受付室に改装されておりました。
_3006655.jpg




暫しの旅愁を味わって銀座へ向かいます。
銀座も15年振り位ですが、こちらは相変わらず・・・
ただ、節電のため照明が暗いのが以前とは違っておりました。

ギャラリーにはすでに数人の友人が到着していました。
_3006665.jpg

さすがプロの写真家の写真はどれもが芸術品です。
_3006667.jpg

写真の腕は言うまでもありませんが、その実績を推し量るとすれば、氏の交友関係の広さからも覗えます。
オープニングパーティーでは沢山のFF関係者や仲間たちが集いました。

_3006672.jpg

_3006679.jpg

久しぶりの都会、故郷、仲間たちとの談笑・・・
震災の鬱蒼とした空気から解放された一日となりました。

関連記事
別窓 | FLY | コメント:8 | top↑
<<Mortised Para-Miyuki 843 & 844 | 谿に遊ぶ | かいまく>>
コメント
伝法院、懐かしいです♪ この裏の幼稚園ですから(^0~)
昔は自由に出入りできたのに、今は入れないんですね。
自分は浅草寺横の弁天堂でよく遊んでました!!
確かに小便臭い路地ばかりでしたね! でも、それが好きでした。
キャンディーズ、なんでしょう??(^^;)
2011-04-16 20:05 URL | omike #UyIVvS/2[ 内容変更] | top↑

こんばんわ!!
渋谷に続き、浅草、銀座(笑)
ボクも銀座が懐かしい~。
2011-04-16 23:44 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

omikeさん、こんばんは。
あら、後輩でしたか!私もですよ。
弁天堂は狭いので、花川戸公園がメインでした。
伝法院のこの銀杏の木は昔は囲っていなくて好き放題登ってました。
2011-04-17 00:11 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは。
ギャラリーはterryさんの会社のお向かいでした。
久しぶりに真っすぐ歩けない場所に行きました。^^
2011-04-17 00:13 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん こんにちは!
一昨日はお疲れさまでした。鈍行電車でいらしていたとは・・・
以前、ボクも同じ鉄道会社の路線を使って会津若松まで鈍行で行った事がありますが
ケツや腰が痛くなってしまって大変でした。
それ以来、長時間の電車がトラウマになったのですが、おちゃけがあれば問題ないみたいです(w
2011-04-17 16:35 URL | 練馬の住人 #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑

練住さん、こんばんは。
お疲れさまでした。呑み過ぎ大丈夫ですか?
下戸の私には電車は短時間でも辛いですが、帰りは特急でしたので
楽ちんでしたよ。^^
2011-04-17 17:58 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

お疲れ様でした!
最近は川より都会に出るほうが多いみたいですね!
そろそろ、川に行きましょう。
流石に、都会より自然の川が恋しくなってきました!
2011-04-17 18:19 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは。
都会のスレスレヤマメは垢ぬけていて目の保養にはいいんですが、鼻も引っ掛けないでしょう
から、田舎のウブな渓魚に癒してもらいましょう♪
2011-04-17 21:04 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
