l 谿に遊ぶ Mortised Para-Miyuki 843 & 844
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Mortised Para-Miyuki 843 & 844
2011-04-17 14:31
桜の花弁が風に舞う季節となりました。
里山は華やかな緑と控えめになった淡い紅色に青空が絶妙なコントラストを醸し出しています。



_3006726.jpg

完成した2本のロッドは東日本大震災の最中に制作していたロッドです。
ジェフのティップセクションのファイナルプレーン中に揺れが襲いました。
あれから一ヶ月以上達ち、完成したロッドを撮影してきました。
2本のMortisedロッドはコロラドとブリティッシュコロンビアの地で活躍してくれるでしょう。




Mortised Para-Miyuki844 7'0"#4 2p/1tip

_3006682-2.jpg

_3006683-1.jpg

_3006684.jpg

仕様:7'0"#4 2p/1tip
グリップ&フィラー:花櫚瘤&Split
金具:ニッケルシルバー24Kメッキ
ガイド:Pacific Bay gold nitride coated double foot
ストリッピングガイド:赤メノウ




Mortised Para-Miyuki843 7'0"#3 2p/2tip

_3006690.jpg

_3006695.jpg

_3006698.jpg

_3006703.jpg

仕様:7'0"#3 2p/2tip
グリップ&フィラー:Hawaiian koa & Split
金具:ニッケルシルバー黒染め
ガイド:Pacific Bay TiCh double foot
ストリッピングガイド:翡翠




このロッドは他のストック中のバンブーロッドと一緒に5月のアングラーズクラフト展に参考出品する予定です。
現在のストック品は4月末日まで義援金寄付を目的とした割引販売を行いますので、出品するロッドは変動する
かもしれません。
4月末日時点で受付を締め切りますので、その時点で出品ロッドが確定します。

関連記事
別窓 | Bamboo Rod | コメント:6 | top↑
<<山は・・・ | 谿に遊ぶ | さかなの森写真展>>
コメント
miyukiさん、こんばんわ!!
青空と里山の風景を見ていると
川にも行ってみたくなりますが・・・行かなかったの?

ハワイアンコアと黒染めの組み合わせも良いですね。
ガンメタとか黒いリールとの相性が良さそうです。
2011-04-17 21:55 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは。
この里山の麓には、幅50cmの里川が流れていて・・・沢ガニくらいなら棲息してますが、何か?笑
さすがにこのタイプで2ティップだとお値段張ります。でも、まぁ。。それでも安いかも!^^
2011-04-17 23:18 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

Mortised。熟成の域ですねぇすばらしい!
景色がこっちと全然違いますね
里は雪がほとんど消えたので今日ちょこっと林道見に行きましたがまだまだ
去年の事件があるので無理いたしません春まだ遠い
2011-04-18 11:17 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

紫さん、こんにちは。
今年は桜の開花も遅れてますので秋田の雪代の治まりはまだ先でしょうね。
栃木の里川は雨が欲しいところです。
そろそろ山のほうへ食指が動き始めました。^^
2011-04-18 14:44 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

素晴らしい青空ですね。コチラは晴れても春霞のかかった淡いブルーです。
今年は渓流の様子が少しおかしくなにやら定位置に魚がいないそうです。
今日も山沿いでは雪になりました。広島なのに・・
まぁなんとなくまだ竿を本格的に振る気分になれずタイイングデスクも埃かぶってますがソロソロ始動しようかなと思っています。
2011-04-19 18:16 URL | やまもも #-[ 内容変更] | top↑

やまももさん、こんばんは。
全国的に始動が遅れていますね。^^
こちらは今でも毎日余震が続いていますので、気持ちがなかなか高揚しません。
と、いいながら2回ほど行きましたが・・・
まだまだ家を空けると心配ですので近場で日帰りになりそうです。
今年は経済的にも遠征は少ないと思います。
2011-04-19 23:31 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
