l 谿に遊ぶ The final day of GW
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
The final day of GW
2011-05-08 22:38
釣りに行っても混んでるし・・・
毎年のGWは釣りに行かずに我慢の毎日(Gaman Week)ですが、今年は経済的にも自粛していました。

大型連休の最終日は騎西のレオンさんへトンキンを仕入れに行ってきました。

まずはハク君にご挨拶


三浦氏の友人のI氏とO氏と、持ち寄ったロッドでキャスレ・・・
P5080002-1.jpg

O氏が持参された8Pクワッド&バンブーフェルールロッドは仕込み寸が箸くらいのサイズ・・・
肉厚0.3mm~0.5mmのバンブーフェルールが相まって総重量50グラムちょっと!
日本人の匠の技を改めて再認識させるロッドです。

O氏の8Pクワッド&バンブーフェルールロッド
P5080009-1.jpg

三浦氏が最近制作した節間の長いシゾスタチュームグランデという笹竹で作った天然ノードレスロッド
はバットのグリップ手前の対面幅が6mmちょっとの、見た目で1番ロッドと思うような細身のテーパー
で、重量も44グラムと驚きの軽さでしたが、4番でしっかりラインが乗る驚異的なロッドでした。
トンキンと同等かそれ以上の潜在能力を感じさせる素材があったんですね!欲しい!!

三浦氏のシゾスタチュームグランデロッド
P5080005-2.jpg

結局、5時間近くお邪魔してしまいましたが、とても楽しい1日でした。
P5080008-1.jpg
関連記事
別窓 | Bamboo Rod | コメント:2 | top↑
<<Para-Miyuki843 Black Ebony 7'0"#3 1/2 | 谿に遊ぶ | 山へ・・・>>
コメント
まいどです!
釣りは行かなくとも濃密な時間だったでしょうね^^
そんな環境が羨ましいです。
2011-05-09 12:13 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

紫さん、こんばんは。
自宅から1時間半かかりますので、そちらでは盛岡より遠いかも。。。
ネット時代では直に会うことが少なくなりますね。
2011-05-09 18:27 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
