l 谿に遊ぶ 「震災を吹っ飛ばせクラフト展」
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「震災を吹っ飛ばせクラフト展」
2011-05-23 14:07
いよいよ今週末に「第7回アングラーズクラフト展」改め『震災を吹っ飛ばせクラフト展』が開催されます。
日程は5月28日(10時~5時)29日(10時~4時)で開催場所は宮城県大崎市鳴子温泉鬼首の「荒雄湖畔公園」です。
詳細はよろずやさんのサイトをご参照ください。
数多くのバンブーロッド、クラフトが展示されますので、皆さんの元気の源の一滴になればと思います。

3月に開催される予定だった横浜国際フィッシングショーが私のビルダー歴11年目にして初めての展示会
参加でしたが、震災の為に中止になりました。
カクヒロロッド、石井クラフト、エレファントプルーフの高橋氏との共同開催の予定でしたが残念でした。

アングラーズクラフト展もまた、これまでも震災の影響を受けてきました。
2年前の宮城岩手内陸地震の時は震源地に近い花山で開催されており、出展社の方々が大変怖い体験をされ
ていました。その時、私は遠野の渓を歩いておりましたが、ガードレールが波打ち、地鳴りが鳴り響いて
いたことを鮮明に覚えています。




今回のクラフト展の出展にあたり、用意した展示品は9本になります。
すでにオーナーが決まっている2本を除く7本は販売可能ですが、当日の受け渡しは日曜日の午後からに
させていただきますので宜しくお願いいたします。

出展品の詳細

今回出展するロッドの内、5本はMortised Rodです。
赤文字はオーナー様が決まっています。

Mortised Para-Miyuki843 insistence 7'0"#3 1tip/2p Hawaiian Koa 段巻き
_3004946.jpg

Mortised Para-Miyuki7843 insistence 6'6"#3/4 1tip/3p Black ebony 段巻き
_3005084.jpg

Para-Miyuki843 7'0"#3 1tip/2p Hawaiian Koa 段巻き
_3005228.jpg


Para-Miyuki843 7'0"#3 1tip/2p 花櫚グリップ
_3005993.jpg

Para-Miyuki8433 7'0"#3 1/3 York Gum Burl
_3006392.jpg

Mortised Para-Miyuki783 6'6"#3 1/2 Amboyna Burl 段巻き
_3006605.jpg

Para-Miyuki843 Black Ebony 7'0"#3 1/2 段巻き
_3006768-1.jpg

Mortised Para-Miyuki843 insistence 7'0"#3 2tip/2p Hawaiian Koa 段巻き
_3006698.jpg

Mortised Para-Miyuki844 7'0"#4 1/2 Amboyna Burl 段巻き
_3006682-2.jpg





ロッドメーカーとして11年目にして初めて人様の前にロッドを展示する機会を得ました。
これまではオーダーを頂いてからの制作でデモロッドを自分用に使用してチェックしてはテーパーを変更し
ていましたので、デモロッドとしての役割も果たせず、ただただ、サイトの画像のみを信用していただいて
注文を頂いておりまして、逆の立場で考えて見れば、これほど勇気のいることはありませんね。

実際に目で見ていただき、触って、振って、その上で納得していただける場を提供していただきました
ので、この機会に是非足をお運びください。
近くには荒雄川、少し足を延ばせば役内川があります。
展示会場のキャンプ場には広大な芝生があります。
フライフィッシングがてらでも、お立ち寄りください。

_3000824.jpg


アークとお待ちいたしております。
関連記事
別窓 | Bamboo Rod | コメント:3 | top↑
<<Watercolor | 谿に遊ぶ | 日曜大工>>
コメント
miyukiさん、こんばんわ!!
イベント名称がイカしてると思います。
試し振りなども出来るんですよね?
川もすぐ近くだし、とても楽しそうですね。

川が近いといえば、昨年の作品展は川がすぐ近くだったので
会場にいる時間よりも釣りをしてる時間のほうが長かったです(笑)


PS*新しいラベル、良い感じで仕上がってましたか?
いつもはサンプルがコチラにも届くのだけど、今回は業者が
送り忘れたみたいなので・・・一枚ください(笑)

2011-05-23 20:03 URL | #-[ 内容変更] | top↑

↑名前を入れ忘れちゃいました(汗)
2011-05-23 20:04 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは。
荒雄川は会場からも徒歩で行けます。
でも、今回は釣りはまったくしない予定です。(道具は積みっぱなしですが・・)
ラベルの件了解です。良い出来栄えで気に入りました。有り難うございました。
次回の木曽は来てね~!
2011-05-23 20:48 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
