l 谿に遊ぶ Watercolor
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Watercolor
2011-05-24 13:58
カナダの友人から約束の水彩画が届きました。
彼女のロッドは週末のアングラーズクラフト展で展示後に発送しますので、一足早い到着です。



水面の描写、アークの濡れたコート、遠近法、どれもが精密に描かれています。
主役のアークにピントが合い、後方の私はボケて描かれています。

_3006810.jpg

脇役の私ですが、キャップを後ろ向きに被ったマイスタイルで、今も昔も変わりません。
体形は少しおまけしてくれているかも・・・^^;

アークの表情はアークそのもの。
多少は絵を嗜んだ私ですが、ここまでアークを表現するのは出来ないでしょう。

_3006809.jpg

さて、困ったのは、この絵を飾る場所です。
男やもめの乱雑な部屋ですので、なかなか見合ったスペースが・・・
額縁もそれなりに良い物を選ばなければなりません。
今更ながら、タバコのヤニで汚れた壁紙が鬱陶しい・・

まぁ、今更禁煙しても部屋が綺麗になるわけではありませんが・・!^^;




余談・・・

最初、私が希望する絵の素材の画像を2枚送ったので、私はてっきり2枚の絵を描くものと勝手に
思ってしまいました。
私が彼女に贈るロッドも彼女のこのサイズのオリジナルペイントの2枚分の価格に見合うように
Mortised Rod仕様にして、オプションをすべて盛り込んで合わせました。
実は彼女は2枚の画像から1枚の絵に仕上げると知ったのは、ロッドが完成した後・・・

まぁ、私の勝手な思い込みでしたが、妥協しないロッドを彼女に贈りたかったので結果オーライ
となりました。笑!
関連記事
別窓 | Bamboo Rod | コメント:8 | top↑
<<こんなん買ってみた | 谿に遊ぶ | 「震災を吹っ飛ばせクラフト展」>>
コメント
これは嬉ですねぇ!!絵を送られるというは他のモノと違う喜びを感じます。
ヤニ・紫外線・地震回避を考えないとね^^

今週気張ってくださいね!成功お祈りしてい鱒^^v
2011-05-24 14:34 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

紫さん、こんばんは。
単に写真をそのまま書き写すのではないのが絵のなせる技ですね。
木曽の私と越後のアークが同じ川に・・・
週末はお天気悪そうで・・・あぁ!
2011-05-24 19:23 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

絵が描ける方って尊敬しちゃいます。
こんな風に描けたら・・・
無理ですけど(汗

タバコなんて・・・
止められません!!
無駄な禁煙はやめましょ~~~
ソコソコ納税者なんですから~~~(笑
2011-05-24 20:52 URL | のしろ #-[ 内容変更] | top↑

こんばんわです。miyukiさん!
実物を見ると、繊細なタッチに感動なんでしょうね~。
アークの生き生きした表情と優しい感じが何とも言えません!
でっ!アークは何と?^^
2011-05-24 22:27 URL | BEE-ANT #-[ 内容変更] | top↑

のしろさん、こんばんは。
所得税は納めてませんが、たばこ税とガソリン税はいっぱい納めてますからね。
そうそう、自動車税が今月末・・・痛っ!
そちらは雪代治まっていよいよ盛期突入ですね。
2011-05-24 23:53 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

beeさん、こんばんは。
アークは色気より食い気でしょう。
H5は来週の平日頃になりそうです。
ヤフオクで資金稼ぎの発送が忙しくて!笑!
2011-05-24 23:57 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

どうもです。
禁煙して2年半になります。
そして我が家には白くて大きな壁と・・
昔使っていて今は何も入っていない額縁が数点ございます(^^
2011-05-25 23:59 URL | yamada #0enbam8k[ 内容変更] | top↑

yamadaさん、こんばんは。
ヤニ汚れはホントすごいですね。
我が家のサイドボードやガラス棚はすべて人工?曇りガラスになってます。^^;
yamadaさんは、魚の額縁を作ってますから~!
2011-05-26 00:42 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
