l 谿に遊ぶ 今日の一枚
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日の一枚
2005-10-18 15:10


トリミング後、モノクロフォーカル処理
岐阜の渓でのひとコマ。
お気に入りの一枚です。

コンデジでの広角画像ですので、遠近感が出ていますね。一眼の広角ズームですと、なにかと大げさな装備になっちゃいますが、コンデジならば手軽に楽しめます。


森のフィッシュ魚ッチング

FFで連載されている「さかな万華鏡」でお馴染みの、知来 要さんの
blogです。

綺麗な風景に、水中画像、私たちが普段想像の世界であった風景が、そこにあります。
釣り人と渓魚の間には水面という結界で遮断されていますが、氏は、その結界を破って、水面の向こうの世界を紹介してくれます。


関連記事
別窓 | Photo | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<晴れ間が出たぞ | 谿に遊ぶ | CAMELLIA>>
コメント
heboheboyです。ブログの紹介有難うございました。素敵なPhoto Gallery拝見させていただきました。これからもよろしくお願いいたします。
                      要
2005-10-18 15:52 URL | heboheboy #-[ 内容変更] | top↑

heboheboyさん
写真はど素人ですので、いろいろとアドバイスして下さい。
これからは寒くなりますので、水中撮影で風邪などひかないでくださいね。
2005-10-18 19:21 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

おぉッ!
コレコレ。
この写真ホントにイイ感じですね~。
縦位置にトリミングすると
さらに奥行きが強調されてイイ写真です。
何度見てもアークの(><)が可愛らしいッ!
2005-10-18 21:53 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは。
はじめまして、omike さんの blog からこちらへ跳んできました。

浅瀬で伏せているアークくんに誘われるがまま、思わず書き込みしてしまいました。
うちにも犬x2,猫x1が一緒に暮らしています。
そして、甲斐犬の rio 彼氏はボーダー(モモタくん)です。

写真がとても印象的ですね、いろいろと参考にさせていただきます。
ではまたきます。
失礼致しました。
2005-10-18 21:59 URL | m&M #-[ 内容変更] | top↑

ふふふ
terryさん
(><)は納得でしたよ。まったくピンポン♪です。
縦トリミングは、写真のうまい人ってみんな縦好きなので真似てみました。
私の場合はど素人なので、被写体(アーク)で誤魔化してますが(笑)
2005-10-18 22:07 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

賑やかですね
m&Mさん、初めまして。
FFMはボダ犬飼っている方が結構多いんでビックリしてます。
我が家は犬1+猫1ですが、それでも賑やかです。

写真は素人ですので、あまり参考にはなりませんが、これからも色々と下手な
鉄砲打ちまくりますので、宜しくお願いしますね。
2005-10-18 22:12 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

フィルムを
 昨日買ってきました。
結局リバーサルを選びました。せっかく一眼で撮るんだし間違って
良いのが撮れちゃったりするとネガでがもったいないな、と。(笑)

24枚撮りですが1本撮りきるのにどれくらいかかることか・・・ (^_^;)
2005-10-19 10:14 URL | GEN #pM59Vimw[ 内容変更] | top↑

え?え?え?
ちょっと待ってくださいよ。どーなってるのですかコレは?アーク寝てません?それも瀬の中で(爆 凄すぎる!!!!!!(笑

にしても良い写真ですね^^ 私は写真のセンスみたいなものは母親のおなかの中に忘れてきてしまったようなので(笑
来シーズンもアークと一緒に色々な川へ出かけて、沢山の写真撮ってきてくださいねー!
2005-10-19 12:39 URL | いぬ太郎 #-[ 内容変更] | top↑

ポジ
GENさん
投影機が有れば大画面で映し出せますね。
フィルムスキャナーはあるんですか?
出来上がったらUPしてくださいね。
2005-10-19 15:12 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

文才
いぬさん
いぬさんのblogはなんといっても、文面の面白さが光ってますよ。うん!
もちろん画像も良いし、カンペキじゃないですか!これ以上望む物はないでしょ?(笑)
2005-10-19 15:16 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 谿に遊ぶ |
