l 谿に遊ぶ 11年目のエキシビジョン
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
11年目のエキシビジョン
2011-05-30 18:55
パートタイム時代を含めて今年でバンブーロッド制作も11年目を迎えました。
注文を受けてから制作するスタイルで、しかも、結構テーパーを変更していましたので
展示用のロッドもデモロッドもない状況が長年続いておりました。
フルタイムに戻り、友人からもオーダーを頂いたりしてなんとか続けてきましたが、
リーマンショックで景気が一気に冷え込み、エコポイントが始まって固く閉じた財布の
中身は家電製品へと流れ、とどめは震災・・・ロッドのオーダーは劇的に減ってしまい
ました。
そうなると、時間的にも持て余すようになりましたので、自分の作りたいロッドを制作
しているうちに結構な本数がストック出来まして、今回初めて展示会なるものに出展する
ことにいたしました。
本当は3月末に予定されていた国際フィッシングショーが初舞台になるはずでしたが、
震災で中止に。。。まぁ、人生なんてそんなもんでしょ。

前置きが長くなりましたが・・・
今回の鬼首でのアングラーズクラフト展の様子をご紹介します。

主催者であるよろずやの斎藤さん


AC展の常連、Big Forest bambooの大森さん
_3006854.jpg

KINEYAの奥居さん
_3006825.jpg

T-Made reelの金子さん
_3006820.jpg

Grass field Bambooの草野さん
_3006832.jpg

Suzuki Rodの鈴木さん
_3006830.jpg

Paradise Bambooの井上さん
_3006831.jpg

Shirakami Rodの三上さん
_3006834.jpg

工房QUESTの阿部さん
_3006833.jpg

※ まだまだ出展がありましたが、ビルダーさんの画像がありませんでした^^;




私のブースは即席の横置きラックでデコレートしてみました。
_3006828.jpg

_3006855.jpg

2日間とも降ったり止んだりのあいにくの天気・・・
おまけに猛烈な台風2号の接近も相まって、千客万来とはいきませんでしたが、いろんなビルダーさんと
のお話や、久しぶりにお会いしたビルダーさんとの再会もあり、楽しく過ごせました。

フィールドではキャスティング大会も
_3006885.jpg

もちろんアークも
_3006856.jpg

_3006863.jpg

雨で濡れたフィールドで靴がびしょびしょになり、思うようにアークを遊ばすことが出来ませんでしたが、
今回は釣り道具も置いてきましたので、後ろ髪引かれること無く家路に向かうことが出来ました。
関連記事
別窓 | Bamboo Rod | コメント:14 | top↑
<<彼の地へ | 谿に遊ぶ | こんなん買ってみた>>
コメント
お疲れ様でした!
ネットでは、それなりでしたが、直に会うのはすごい久しぶりでしたね。
usiさんのロッドも益々磨きがかかってましたね。僕も頑張らないと。

毎回喉がかれるほどしゃべりまくるイベントですが、今回もそうでした。
その割りにusiさんとしゃべる時間があまりなかったような・・・
ま、とりあえず釣りご一緒させて下さい。
今週は増水が引くかどうか、週中の雨がどうなのか不確定要素がありますから
来週の平日あたりさっそくいかがでしょう?週間予報を見ながらDMさせてもらいますね。
2011-05-30 19:12 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

お帰りなさい。
天候不順はいかんともしがたいですが、初展示の評判はいかがだったでしょうか?
ワタシの仕事も不況風直撃で、釣りに行く時間ばかり取れて困ったもんです・・。
また近いうち、その辺の渓に!
2011-05-30 19:37 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんばんわ。
緊張しませんでした?(笑)。
近けりゃ行ったんですけど、サスガに遠いし、行ってたらきっと、アレもコレもと目移りしちゃって困惑状態だったと思います。まあ、実際は先立つモノが無いから無理ですけど(自爆)。
でも、見るだけでも行きたかったな-(今度は近くでお願いします)。
2011-05-30 20:36 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

お疲れ様でした。
お久しぶりでした。2日間お世話になりました。
素敵なロッドが立体的に並んでいるのがとても綺麗でした。

この竹竿にリールを付けるとしたら?と一人で考えてましたけど、
T-made役不足~とういう結論(笑)もっと精進します!

また機会があればよろしくどうぞ。
2011-05-30 20:38 URL | kaneko #brjR0kDE[ 内容変更] | top↑

GENさん、こんばんは。
お疲れさまでした。
GENさんのロッドも制作本数は同じくらいなので十分プロの域ですよ。
むしろ、新しいことに挑戦していますので、既に上を行っています。
元来無口で人見知りな私なので、初回はどうも苦手です。
まあ、知り合ってしまえば人が変わりますが。。笑
では、久しぶりに「大」さんも誘って遊びましょう。
2011-05-30 23:23 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは。
お客さんが少なかったので評判以前の問題ですが・・・苦笑!
KINEYAの奥居さんにはキチガイ呼ばわりされました。うそ
こちらは時間はあまりあるほどあるんですが、財布も軽いのでなっかなかねぇ!
2011-05-30 23:26 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
昔、営業マン時代に展示会のドサ廻りをしたことがありますので慣れっこではあります。
なかんか展示会の機会がないですし、浅草のは参加しないので・・・苦笑!
だれか呼んでくれないかなぁ!^^
2011-05-30 23:36 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

kanekoさん、こんばんは。
お久しぶりでした。
貧乏ビルダーなのでリール買えないだけで、kanekoさんのリールはバンブーにピッタシ
でしょう。
実際、一番引き合いがありましたからね。
それにしても、キャスティングコンテストは流石でした。
2011-05-30 23:41 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

景気もろもろと、なかなか厳しい世の中ですが
この遊びの楽しさを知る人は、そう簡単に減らないというか
これからも増えて行きそうに思います。

釣り場の人口密度が増えるのが、ちょっと辛いですが
世の中にこの釣りを楽しく思う人が増えるのは、
たぶん、良いことですよね。

いつかは miyuki Rod という方も、
きっと増えてますよ。
2011-05-31 09:13 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

moriさん、こんにちは。
震災前はなんだかバンブーの再ブーム到来かと期待したいしたんですが・・・ねぇ・・
気持ちを癒す手段としてのFFはとても良い趣味だと思いますから知って欲しい
ですよね。FFの面白さ!^^
2011-05-31 14:37 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

お疲れ様でした…
こういう時だからこそ、心を癒してくれる趣味が必要なんですけどね…そう言う自分も震災後出版界を襲っているモーレツな不景気で収入が3割もカットされちゃいました…・フリーでやろうか悩むところです…・
                                     要
2011-05-31 18:03 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

お疲れ様でした
facebookでは既にコメントさせていただきましたが、こちらでは初コメさせていただきます。
先日は挨拶出来ずすいませんでした。
色々な方とお話していたらいつの間にか時間が来てしまいまして。。
私もどちらかというと人見知り体質なもんで、ご挨拶のタイミングを測っていたらタイムUP
となった次第であります(汗)

ロッドの方はしっかりと拝見させていただきました、あまりにも綺麗な竿だったので恐れ多くて
触れませんでしたが(笑)

次回は是非色々とお話させていただければと。
今後ともよろしくお願い致します~
2011-05-31 20:06 URL | 遠野わらべ #-[ 内容変更] | top↑

要さん、こんばんは。
3割は痛いですね。
でも、フリーになるのは勇気がいりますね。
年金貰えるまで我慢という手もありますよ。^^
2011-05-31 21:22 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

遠野わらべさん、こんばんは。
ようこそです。
私も初日はあまりに暇だったので2時間ほど昼寝したりしてブースを留守にすることが多かったです。
私は2種類いる中の5%のほうのビルダーですから~!笑
FBともどもよろしくお願いしますね。
2011-05-31 21:27 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
