l 谿に遊ぶ 雨雨降れ降れ・・・
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雨雨降れ降れ・・・
2011-06-20 19:20
この後に「もっと降れ~♪」と続いた方は演歌好きの中年オジン・・・
「かあさんが~♪」と続いた方は子持ちの中年オジン!笑!

というわけで、1年以上振りの会津は超渇水でした。
それから・・・忘れていましたが・・この時期・

蜘蛛の巣すご過ぎ!!

P6200011-1.jpg

数はそこそこ出ましたが、とにかく暑かった。

P6200002-1.jpg

P6200009-1.jpg

今回はヤマメが多かったです。
8寸ヤマメも出ましたが、フッキング箇所が悪く出血していたので写真撮らずにリリース・・・

藪こぎ最中に足が攣りそうに・・・
暑さでバテバテ!早上がり!!
関連記事
別窓 | FLY | コメント:14 | top↑
<<Straightening | 谿に遊ぶ | Mirror surface >>
コメント
お疲れさまです♪
やはり渇水ですかぁ~
まとまった雨に期待ですね♪
今季、股くぐりでは一度しかまともに釣りしてないですから、
タイミングが合えば最高の釣りが出来るんじゃないかと期待してるんですがね(笑 
2011-06-20 19:49 URL | kom #L9CVqAGQ[ 内容変更] | top↑

お疲れさまでした^^
明日は、更に暑くなりそうですね・・・。
今週は、これから傘マークが多いので期待しましょう!
そして来週は、またまた・・・?
2011-06-20 20:28 URL | BEE-ANT #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんばんは。
国道の橋をくぐる時、1台の車が来て私の姿を見て上流に行ったようです。
タッチの差でした・・・汗;;
あそこの渓だけまともに釣りが出来ましたが、結び目に蜘蛛の巣団子が・・・笑!
2011-06-20 22:07 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

BEEさん、こんばんは。
H5に馴れてたせいか、I'sの藪は痺れました。
藪に蜘蛛の巣のトラップ付きです。
でも、H5よりは魚が濃いので楽しめました。
2011-06-20 22:10 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

まだ渇水?
miyukiさん、おはようございます!
まだ、渇水続いてるんだ~~。。。
今週末に電車でgoしようとか計画建てたんですが。やめとくか。
これから、本格的な暑さと、クモの巣の季節ですね。
お疲れでした~
2011-06-21 06:07 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

「もっと降れ~♪」と続いたので、私は演歌好きの中年オジン?か(笑)
会津は梅雨入りまだですか?
一雨くれば高活性で大物が動きそうですよね。
まだ梅雨入りしてないH5もFujiロックでしばらく行けそうも無く、
下の本流はクマが多いらしいので単独で行けず、
やはり私は魚野川本流に通おうかと思いますが、7月は鮎の解禁になるので場所選びが難しいです(笑)
2011-06-21 11:10 URL | Light_cahill #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちわ。
自分も会津に行く予定なんですが(雨さえ降らなければ・笑)。
因みに、行く渓が何処なのか解かりません(同行の方と現地の方任せです)。
泳げない事を知っているので、危なくない場所だとは思うんですけど・・(爆)。
パラダイスならぬ蜘蛛の巣だけは、嫌だな-(笑)。
2011-06-21 14:09 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

蜘蛛の巣だらけ
確か自分がお邪魔した2年前にも蜘蛛の巣だらけでどうにも釣りがうまくいかなかったです。この白い花を皆さん撮影しているようですが渓流に落ちたものなど特に綺麗ですね!今日にも撮影に行きたい気分です・・・
                            エロい御隠居
2011-06-21 14:44 URL | heboheboy #KZ/3DGO6[ 内容変更] | top↑

tabiさん、こんにちは。
蒸し暑くてバテバテ・・・
寝ずに行ったので、今日はお昼過ぎまで寝てました。
さすがに年を感じます。^^;
2011-06-21 18:28 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

Light_cahillさん、こんにちは。
下流のクマは結構人慣れしているようですね。
叩かれたという事故は聞きませんから。
なので結構友人は単独で行っているようです。
私の場合はクマよりハチが怖いですが・・・^^
2011-06-21 18:30 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんにちは。
会津も広い川でしたら蜘蛛の巣は大丈夫ですよ。
藪はすごいですけどね。
どこも水が少ないので、今週の雨模様に期待です。
2011-06-21 18:33 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

要さん、こんにちは。
この白い花は何と言う花でしょうね。
皆が撮ってたので私も撮りました。
振り易さか魚の濃さかでH5かI'sか悩みますね。^^;
2011-06-21 18:35 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

蜘蛛の巣退治、お疲れです・・・。
土曜にでも単独釣行・・と思っていますが、どうにも雨がね~。
今日明日の降雨量によっては、良いかもしれませんが!天気予報とにらめっこです。

ps.スネークガイド1本破壊してしまったので、修理お願いします・・・。
暇見て送りますので!!
2011-06-23 19:21 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは。
スネークガイドの件了解です。
なんでしたら我が家経由でどうですか?笑!
I'sは30mmほど降ったようですがH5はお湿り程度みたい。明日以降も降り続くようですので
週末の水量はどうでしょうかね。
2011-06-23 22:48 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
