l 谿に遊ぶ Straightening
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Straightening
2011-06-23 22:17
昨日は今年一番の猛暑日・・・
お隣の館林は36.2℃だそうで。
我が町はアメダスの温度計が設置されていませんのですが、お隣の佐野市に行くと我が町よりも3℃ほど
気温が下がります。
お向かいの伊勢崎市も名だたる猛暑地区で、なんだかこの近辺で日本一暑いところを競っているみたいで
す。
我が町も町おこし?でちゃんと気温計を設置すれば有名になるかも・・・

そんな猛暑日の翌日の今日も昨日ほどではありませんが暑かった。
なにもそんな日に・・・



3ピースの2ティップの曲りなおしは24本のスプリットになります。
私はノードプレスとノードの湾曲の補正はアルコールランプとハンドプレスで行っています。
凹みの幅が狭いので、間違って折ることはまずありません。

P6230009-1.jpg

最終的な曲りなおしはヒートガンで行いますが、まぁ・・・部屋の中が熱気ムンムンになります。

Before
P6230005-1.jpg

After
P6230011-2.jpg

この後、ノードをシェイブし、ベベラーに通す前の下拵えをしてからベベラーでラフプレーン。

結局、本日はバインディングして火入れまでやっちゃいました。

もう・・・、汗だく!!
関連記事
別窓 | Bamboo Rod | コメント:4 | top↑
<<雨に祟られ、嫁に祟られ | 谿に遊ぶ | 雨雨降れ降れ・・・>>
コメント
おはよー!
36.2℃!こっちは昨日は20℃ぐらいじゃなかったかなぁ
只今、ドシャ降り6月観測史上最高の180mm超え
カラカラから一気に濁流・・
2011-06-24 07:22 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

紫さん、こんにちは。
こちらは今日も猛暑日です。
東北の大雨は今後も心配ですね。台風来ているし。
無理して偵察しないで、家の中で待機してくださいね。
2011-06-24 12:07 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんばんわ。
マジで真っ直ぐになるもんなんですね-(思わずビックリ)。
根性の曲がったヤツにヤキを入れるって、あながち間違いではないんですね(勉強になった)。
で、気温ですけど、コッチは熊谷がついてますからね-(暑いですよ-・笑)。
最高を記録したとニュースで流れる度に、ちょっと複雑な気分です(暑くなくていいのに・爆)。
2011-06-24 20:02 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
今日はこちらも多分39℃くらいだったかも・・・
最近は舘林と熊谷で日本一暑い合戦してますね。
アメダス無い我が町は他人のふりしてます。笑!
2011-06-24 21:05 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
