l 谿に遊ぶ 雨に祟られ、嫁に祟られ
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雨に祟られ、嫁に祟られ
2011-06-26 02:38
帰り着いて夕食後にソファで横になったら速攻で落ちまして、目が覚めたら日付が変わってました。
ごめんよ女房!!
遅れましたが、誕生日おめでとう!!

さて・・・雨男vs晴男は圧倒的強さで雨男の勝利でした・・・!



今回は雨男さんがロッドのガイドを破損修理のついでに立ち寄ってくれての大名釣行でした。



雨の日のロッドの抜き差しには気を付けてくださいね。
私を含めて、何人がスネークガイドを指に突き刺したことか・・・苦笑!

そんな梅雨の好条件を狙って、嫁さんの誕生日に線香をあげすに釣りに行った祟りか・・・?

出だしから本降りの雨!
会津の渓はどこも増水&濁りで迷走となりました。

どこの渓も釣りが出来そうな水量ではありませんで、行きついた先もかなりの増水でしたが、入渓直後に
小さなイワナが釣れてしまったのがまずかった・・

暫く釣上りましたが遡行困難で撤退決定し、山を降りると・・・あら!
100_0006.jpg

嫁の痛いお仕置きで2時間ばかり足止め・・・
町に近い渓で助かりました。
地元の消防団の方々は皆とても良いひとばかりでした。
こんな雨の中に山に入った我々に対して「ご迷惑をおかけしました」って。

待機中に雨は止み、帰路途中の渓で最後のあがき・・!
P6250005-1.jpg

何とか嫁も許してくれたようで安堵いたしました。笑!
関連記事
別窓 | FLY | コメント:8 | top↑
<<貧者の知恵 | 谿に遊ぶ | Straightening>>
コメント
おはようございます。
大変な釣りになられたようですが、きっと次回はいい事があるんじゃぁないかと。
昨日の朝から起きっぱですが、夜勤を終えた足で北関東と南会津方面に向かおうとしています。
楽しみです(w
2011-06-26 04:47 URL | 練馬の住人@夜勤中 #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑

おはようございます・・・。大切な日に、大変な目にあわせてしまいまして「雨オトコ」といたしましてはこれ以上ない釣行となってしまいました!
携帯が繋がった事と、街が近かった事が幸いしました。
まあ、2度は御免ですので、雨の釣行は「林道には入らない!」と言う事で、次回以降充分注意してまいりましょう。
コレに懲りずに、またよろしくお願いいたします・・・。          「崖男」より・・・。
2011-06-26 10:58 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

お疲れさまでした
miyukiさん、こんにちは!オトンがお世話になりました★
しかし、昨日はえらい目に会いましたね。
でも、携帯が繋がるところで本当によかった!
miyukiさんは、奥さんのお誕生日。
オトンは奥さんが仕事中。だからってことではないでしょうけど
なんだかね~。(苦笑)
無事に帰れたってことで良しとしましょう~♪
罪滅ぼしで、好物くらいお供えしましたか?(笑)
2011-06-26 11:40 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

練住さん、こんばんは。
今日はまだ水が引き切らないかもしれませんね。
気温も下がっているので活性上がるかなぁ。。
なかなかタイミングが難しいですね。
2011-06-26 18:28 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは。
いえいえ、誘ったのはこちらですし、あの沢行こうって言ったのも私の方・・・
嫁の悪戯、ご勘弁ください。良い思い出として・・・!笑
長い釣り経験の中でも初めてのことですが、舗装道路沿いの安楽釣行ばかりでしたのでなかなかエキサイティングに楽しめました。^^v
2011-06-26 18:31 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

tabiさん、こんばんは。
毎日1本のビールが一番のお供えです。
最近は安い発泡酒ですので、たまには本物あげないといけませんね。
心優しい地元の方々のおかげで2時間だけの孤立でしたが、益々会津が好きになりました。
2011-06-26 18:37 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

おはようございます♪
自分も崖崩れが起きそうな林道を度々通っているので人ごとではありません。
なにはともあれご無事で良かった♪
雨もそうですが、まだまだ余震が多いので気にはしてたのですが、実際に話を聞くと今後の釣行にも影響が出るかなぁ~ でも、つける薬に無い程の釣りキチですからね(笑 此処の所の雨はかなり多いんですね。久しぶりに竿を振らない週末を過ごしていたので渓の状態が気になります。
2011-06-27 06:22 URL | kom #L9CVqAGQ[ 内容変更] | top↑

komさん、おほようございます。
この日はどこも大雨増水で、釣りに行かなかった嗅覚はさすがです!
町に近くて携帯が通じたことがラッキーでした。
下野の奥地は不安ですよね。
H5は全面通じるので安心ですが・・・!笑!
2011-06-27 09:52 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
