l 谿に遊ぶ 避暑
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
避暑
2011-07-01 20:32
予報では降ったり止んだりの天気予報でしたが、アークを連れて行ってきました。

最初の1時間ほどは予報通り、でも、その後はお陽さまが出て程良い暑さ・・・
水はとても冷たいのですが、アークはこの通り・・・!笑!
うとうとと・・!



たいした雨は降らなかったようで、相変わらずの水量不足。

イワナも小振りでした。
P7010015-1.jpg

P7010022-1.jpg

今回はアークの避暑が目的でしたので1区間のみ釣上って終了しました。
久々のアークとの釣行でしたが、ロッドを振ると必ず10メートルほど後方で待機しています。
前に出ないことは教えましたが、ロッドを振ると自然と離れて待ってます。たいしたやつです。

P7010016-1.jpg

P7010018-1.jpg

彼の大嫌いな雷雨も来ず、明るい内に家に帰り着きましたが、地元の方が雷雨だったようです。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:6 | top↑
<<木曽 | 谿に遊ぶ | 轍を踏む>>
コメント
こんばんわです。miyukiさん!
今日は、色々とありがとうございました。
おかげ様で、午後から楽しい時間をいただきました。

H5は渇水!ひどいですね・・・。
あれでは、なかなか大物には出会えそうにありません^^;
2011-07-02 23:12 URL | BEE-ANT #-[ 内容変更] | top↑

beeさん、お疲れさまでした。
ここ数日降雨状況をチェックしていましたが、ほとんど降ってなかったんですよね。
北関東は夕立とかで毎日降っているように感じていましたが、峠の向こうは別世界・・・
あちらもリセット待ちですね。
2011-07-03 01:07 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんちわ!!
暑い日ならワンコじゃなくても、ドボンと浸かりたくなる
冷たそうな水色ですね。
アークの気持ち良さげな姿、可愛いなぁ♪
2011-07-03 11:33 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは。
ここで水遊びするにはちょっと水温が低すぎますがアークは平然・・・
さすがに冷たいのか自ら進んで入りませんでしたが。。
そろそろ木曽の渓も気になりますね。
2011-07-03 18:50 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

先日は突然すいませんでした!
前日に行かれていたのは知っておりましたが、入った区間には足跡もなく
へたっぴなオイラにも優しいイワナ君が顔を見せてくれました。
あと天然物の、う~様も(汗)
今年のあそこはイマイチですね、年々悪くなってきているような・・・。

今度、大きい渓の釣り上がり、ご一緒下さいませ。
帰りは川通しになりますけどwww
2011-07-04 08:23 URL | M2 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

M2さん、こんにちは。
お疲れさまでした。
あそこはここ最近調子悪いですね。
でも、意外性がありますからね。
大きい渓は数年前にご一緒して以来行っていません。単独では怖いですからね。
H5は単独で行けるところが少ないので是非ご一緒してください。^^v
2011-07-04 11:38 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
