l 谿に遊ぶ 木曽
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
木曽
2011-07-10 22:04
今年は増水か渇水か、平水ってのは結構珍しい事なんですねぇ・・!



この週末は久しぶりのOzさんロッジ。
前回留守番だったアークは昨年秋のキノコオフ以来、今年初めてです。

_3006929.jpg

どこもかしこも増水でしたので、前日に目星をつけた渓でスタートしました。
それでも水が多く、結構なブッシュでしたのでほんの50メートルほどをアークと釣上り、タナビラ×1、イワナ×2と濃い渓を見つけました・・・!が・・・、遡行のきつさとアーク同伴でしたので迷わず退渓!

次は水量が少ないため、いつも素通りしていた渓に初挑戦。
水量は若干多めながらも高反応で楽しめました。
純血のヤマトだと思ってもよくよく見るとニッコウの血が混ざっているんですねぇ・・・

P7090006-1.jpg

P7090005-1.jpg

あと1匹でツ抜けでしたので、最後に増水時のお助け沢へ・・・
入渓一発目でタナビラ・・・バラシ!笑!

諦めて退渓するとき、アークが上がれないのでロッドを置いてアークを抱き上げたときでした。
ロッドのティップのティペットがアークの足に絡んでしまい・・・ポキン!
アークのせいにはできません。健気に後ろを追ってくるアークの顔を想えばティップの1本や2本、どうってことありましぇん!泣!

DSC_3397.jpg

そしてOzさんログへ・・・

_3006919.jpg

今回は私を含めて5人で小(笑)宴会を夏鍋で楽しみました。

翌日はOzさんとカルロスさんと3人で前日の渓をトレース・・・

DSC_3387.jpg

お昼までの短い時間でしたが、お二方ともイワナと戯れていただきまして、私はイワナ遊ばれて終了♪^^;

DSC_3400.jpg

連日の猛暑から逃れて、とても気持良くリフレッシュさせていただきました。

関連記事
別窓 | FLY | コメント:20 | top↑
<<Epoxy-Coat | 谿に遊ぶ | 避暑>>
コメント
お疲れでした!
やっぱり増水でしたか!今年はなかなか平水にあたりませんねェ・。
先ほどDさんが帰りに顔出してくれましたが、2日続けてプ~さんとご対面したようで、そちらも注意の時期ですかね!
ティップやっちゃいましたか!?カミサンの竿とご自身の竿、修理で忙しくなっちゃいますねェ!
次回は絶対参加いたしますので!!
OZさん、喜んでましたよ~!!
2011-07-10 23:19 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

>ティップの1本や2本、どうってことありましぇん・・・
胸中御察し申し上げます。きっとその代わりに何かサプライズがあるかも知れませんので!?
開田高原、あれから3年出向いてません。今年こそは!!!!
2011-07-11 00:42 URL | 練馬の住人@夜勤中 #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは。
Dさんの場合はフェロモンでクマが寄ってくるんでしょうか・・・私は1回のみですし。^^
今回はozさんにお渡しするのが目的でしたが、まさか自分のロッドが逝ってしまうとは・・・
ロッドの破損の9割は釣り以外、こんな感じで逝っちゃうのです。握りつぶしたり・・・!笑!
2011-07-11 03:26 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

練住さん、こんばんは。
夕食後に爆睡して・・・ナデシコJAPAN見てます。つか、今、まさに、ゴール!!!
木曽はOzさんロッジがなければこれほど行っていませんでしょうね。
いつもお世話になっていますので、今回はお返しの木曽行きでした。
2011-07-11 03:29 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんにちわ。
自分も気をつけよう・・って、今シ-ズンは一応納竿したので(わはは)。
フライの雑誌読みました。^^
2011-07-11 18:08 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

私はバットを・・・(涙
乾いた音が響き渡りました←たぶん自分の廻りだけ。。。

それにしても気持ち良さそうな森ですね~♪
今年も秋田には遠征されるのでしょうか?
今度こそ都合が合えばいいのですが。
2011-07-11 19:47 URL | のしろ #-[ 内容変更] | top↑

こんばんわです。miyukiさん!
梅雨も明けて、暑く長い夏がやってきそうですね!
アークは誰よりも渓が気持ち良さそうです♪

miyukiさんは暑さの中の作業が待ってますけど
無理しないでくださいね。
2011-07-11 22:26 URL | BEE-ANT #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
正味釣りで折ることは1割以下。。。
殆どの場合はフライを引っ掛けて煽ったり、車のウィンドウに挟んだりという具合です。
逆にグラファイトでは合わせ折れや、キャス折れを経験しました。笑!
2011-07-11 23:06 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

のしろさん、こんばんは。
バットですか。。。フェルールのラッピングが糸割れ起こして、水が浸みて弱くなっていたとかでしょうか。
今年は経済的に遠征は無理そうですね。
なんとか皆さんの購買欲が出てくれることを祈るのみです。^^
2011-07-11 23:09 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

beeさん、こんばんは。
昼間はさすがにきついので、もっぱら夜間に作業しています。
先程ラッピングが終わりましたので、明日からはラッピングの塗装に。。。
CP仕様で3pなので結構時間がかかります。
2011-07-11 23:11 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

paraさん、お疲れ様でした!
最後のお二人の写真、いい感じですね!
私の方は、チビに遊ばれてタイムオーバーでした(笑)
2011-07-11 23:35 URL | kazu #uaIRrcRw[ 内容変更] | top↑

kazuさん、こんばんは。
お疲れさまでした。
2日目は私はカメラマンに徹しましたので『ボ』・・・!
それでも楽しませて頂きました。
今年は大きいのは諦めました・・!ウソ!
2011-07-12 00:44 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん おつかれさまでした!梅雨の晴れ間のタイミングが
中々合わないのですがバチッと来るといいっすよね。OZさんログ
にお世話になった後はとくに東京での時間の流れが速く感じます。
ありがたいです!OZさんもmiyuki rod 早速入魂でいい感じです!
2011-07-12 08:41 URL | daikyu #22hNL7Yc[ 内容変更] | top↑

最後の写真。なんか物語のワンシーンみたいで素敵です♪
開田高原の綺麗な空気をまた味わいたいなぁ~ と思っちゃいました♪
2011-07-12 16:25 URL | kom #L9CVqAGQ[ 内容変更] | top↑

daikyuさん、こんばんは。
お疲れさまでした。
今回は梅雨明け初日、数日前の予報とはうってかわっての良い天気でしたが、それまでの
雨量は結構ありましたので増水に翻弄されましたね。
そんな中で尺2本はさすがです。
今度こそ平水に当りたいです!笑!
2011-07-12 19:00 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

komさん、こんばんは。
東北爆釣うらやましいです。
私は激貧なので単独で東北は今年は無理そうです。^^;
相乗り予定があったらお誘いくださいね。
2011-07-12 19:02 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは♪ 初めまして・・・です(笑)
おっちゃんがお世話になりました。
おっちゃん、壊れませんでしたか(笑)
2011-07-12 19:41 URL | hitomi #-[ 内容変更] | top↑

hitomiさん、こんばんは。
ようこそです!^^v

おっちゃんは夜のお供に無くてはならない存在です。
今回も楽しい宴会になりました。
最後に涅槃様になりますが・・・笑!
2011-07-12 21:38 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

気持ちよさそう~
miyukiさん、おはようございます。
アークとの釣行、久しぶりだったのでは?
すごく気持ちよさそうですね~
これは、あそこで、ここは・・・と、解ってしまうわたし。
どんだけ木曽に行ってるんだろう~(笑)
でも、やはりozさんが居てくれるから、通うようになったんですけどね。
渓の懐の広さは勿論ですが、やはりオーナーの人柄が一番かな?
先日はご一緒できず、本当に残念でした。
色々あって、モヤモヤしてますが、早く高原の渓に癒されたいです!
2011-07-15 06:08 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

tabiさん、こんばんは。
今回は両方とも初めての渓でしたので、さすがに判らないでしょう。
明日から3連休ですが、どこかでリフレッシュする予定ですか?
私は暑さにじっと耐えながらねでしこ見ることにしました。笑!
2011-07-15 19:26 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
