l 谿に遊ぶ Parquetry grip
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Parquetry grip
2011-07-25 21:56
約6年振りにこのグリップを作りました。
花櫚バールをベースに10種類ほどの銘木を使いますが、肉厚が薄い部分ではバイトが引っかかって
割れることがあるので歩留まりが悪く、かなりの量の部材を消費します。
このグリップは限定モデルのNoel-Miyukiに使用します。



成形は2日間にわたり延べ6時間で形になりましたが、ここから真空樹脂浸透を行い、カシュー塗装を
重ね塗って完成するまで3週間を要します。
その後の肉痩せを再度水研ぎして磨きを入れますので、完成は9月の中頃です。
関連記事
別窓 | Bamboo Rod | コメント:2 | top↑
<<I's・・・ | 谿に遊ぶ | DiamondⅡ>>
コメント
para-miyukiさん、おはようございます。
初めてこのグリップを見たのは雑誌でした。
お-っ、カッコイイだか御洒落だか・・、とにかく他のビルダ-諸氏のロッドとは一線を画していたことを今でも覚えてます。
FFを始めて間もない頃だっただけに、感動に近いインパクトは相当なモノでした。
因みに、まさか自分もその方のロッドを使う日が来ると思って無かったので、雑誌捨てちゃったんですよね-(たま-に、古本で探してます・爆)。
2011-07-26 07:12 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、おはようございます。
そのFF誌はまだありますよ。
A氏の寸評はファストだったと思います。
あれからテーパーは変わって熟成しました。
今はミディアムファストになってます。dadさんのも熟成後のテーパーですよ。
2011-07-26 10:17 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
