l 谿に遊ぶ 前半終了
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
前半終了
2011-08-06 14:57
台風の影響で関東地方は曇りがち・・・
でも、峠の向こうは夏が還ってきました。



山を越えた風は常時3~4メートルのアゲインストでキャストの邪魔をします。
いつもの渓はイワナのポイントの殆どが「う」に占領され、余裕で「う」はツ抜け、偶に出てくるイワナも
小学生サイズばかりでした。

P8050002-1.jpg

上流区間には既に先行者の車がありましたので、隣の渓へ・・・

こちらは「う」様はいらっしゃいませんが藪のキツさも半端ではありません。
でも、夏の日差しを避けてくれて涼しくもあります。

P8050004-1.jpg

最後は尺サイズをきっちりバラしまして終了!

この日のMaxは8寸止まりでした。

P8050009-1.jpg

「う」様も、イワナもツ抜けることが出来ましたが、今年はサイズには恵まれなさそうです。
前半戦もこれで終了、お盆が明けて暫くしてから後半戦・・・
アブはおとなしくなりますが、蜂の凶暴性が増してくる時期でもあります・・・!ガクガクブルブル
関連記事
別窓 | FLY | コメント:8 | top↑
<<Thread work | 谿に遊ぶ | Para-Miyuki 8433 7'00" #3 3p/2tip>>
コメント
毎度です!
盛夏の釣りは難しいねぇ
グイウーはしばらく見てませんねぇ
できれば見たくないです^^
2011-08-06 19:43 URL | 紫親父 #wUpZTPhQ[ 内容変更] | top↑

para-miyukiさん、こんばんわ。
アブの次はハチでしたね-(すっかり忘れてました)。
自宅で行った気になってロッドを振ってる方が得策か?などと、思わず考えてしまう自分です(笑)。
2011-08-06 21:13 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

紫さん、こんばんは。
真夏の釣りはホント難しいですね。
ここは大物もいるんですが今年は相性悪いです。
秋田もメジロアブの季節ですね。
今回はハナバチがしつこかったです。
2011-08-06 22:58 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
45歳の時に家に入り込んだ足長蜂に初めて刺されてから6回・・・
ほぼ毎年刺されてます。
今年は木曽で花バチに刺されました。
1回刺さされると蜂には判るんでしょうか・・・こいつは危険人物だと。。笑!
2011-08-06 23:01 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは。
先行者って私の事ですか?(笑)
6日は最大8寸で尺クラスのイワナに遊ばれて帰ってきました。
今日やってみて、今年のあの渓はもう終わっちゃったように感じてしまいました。
2011-08-06 23:46 URL | M2 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

おはようございます。miyukiさん!
水も相変わらずでしたか・・・?
今年のH5はグイウー祭りですね^^;
2011-08-07 08:47 URL | BEE-ANT #-[ 内容変更] | top↑

M2さん、おはようございます。
私が行ったのは金曜日でしたので、あちこちで水遊び場と化していました。
M2さんの車ならすぐにわかりますから・・!笑!
今回は3本の渓を回りました。本流は水量多くてFFマンがいましたが、入る勇気がありませんでした!笑!
2011-08-07 10:35 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

Beeさん、おはようございます。
なんだか信州で美味しい釣りをしてきたようですね。^^
こちらは完全に終わりました!笑!
でも、近いのでここしかないからまた行きますが・・!
2011-08-07 10:37 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
