l 谿に遊ぶ あと一ヶ月
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あと一ヶ月
2011-08-13 22:05
3週間前に塗装を始めた組木グリップです。



幾層にも重ねたカシュー漆はこの後も乾燥して肉痩せしますので、最終的にはロッドが完成する一カ月後に
再度水研ぎをして磨きあげます。

_3006960-1.jpg

本来は半年ほど寝かせれば完全に乾燥するんですが、さすがに・・・!苦笑!

ストックしているグリップはすでに半年の時を経ていますので、使うときは一回研ぎを入れて磨けばOKです。
関連記事
別窓 | Bamboo Rod | コメント:4 | top↑
<<コロラドからの便り | 谿に遊ぶ | あちっ!>>
コメント
para-miyukiさん、こんばんわ。
伝統工芸品の域を感じさせるこの独特なグリップは、道具でありながら所有することを誇れる品でもあると思います。
いつ見ても素敵だな-と。^^
いつかは・・無理か(笑)。
2011-08-13 23:24 URL | dadlife #-[ 内容変更] | top↑

熱いですね
バックスクリーンの具合でしょうか?
今日の写真はとてもシャープですね。磨きの平滑さが良くわかります。
釣りに行ってるのかな~と思ったら公言通りクラフトなんですね。

そう言えば、、前に言ってたウルトロン40mm買っちゃいました・・。
もちろんフード付きで(^^
その他、フィルターやらも。いや~派手に散財です。
でもイイです。写りも好み。
2011-08-13 23:40 URL | yamada #0enbam8k[ 内容変更] | top↑

dadさん、こんばんは。
組木のグリップがアメリカでも盛んに作られていますが、そのほとんどがビリヤードのキューの
ような幾何学模様が一般的です。
やり方次第で色んな模様が生まれますので面白いですが、使う部材も半端ないです!笑!
2011-08-14 01:07 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

yamadaさん、こんばんは。
使っているレンズは17-55です。
殆どのレンズは手放しましたが、これだけはなかなか手放せません。
手放したレンズで今でも惜しいのはマクロプラナーとウルトロンです。^^;
2011-08-14 01:09 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
