l 谿に遊ぶ ラス前
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラス前
2011-09-25 16:45
先日ポチったXZ-1を連れて会津に行ってきました。

今回はBeeさんとM2さんの3人です。
当初は越後の予定だったのですが、増水が引き切らないだろうと、会津行きに参加していただきました。

シーズン最終週でしかも3連休・・・先日の台風15号の影響でどこも増水ですので、釣り人は水量、雨量情報
とにらめっこしながら釣り可能な渓に目星を付けて・・・てな具合ですので、途中の渓の入渓ポイントには車・車・車・・・

目的の渓にもすでに車が停まっていますし・・

別の支流に行っただろうとポジティブに考えて入渓するが、すぐに足跡発見!



即、脱渓して下流の区間に入りますが・・・泣かず飛ばず!

P9240007-1.jpg

空しく時間だけが過ぎていきます。

P9240004.jpg

P9240011.jpg

どこも先行者の影が漂いますので、それではと、普段は渇水で人が入らない渓に入りまして・・・

P9240023.jpg

サイズは小さいですがイワナとヤマメで無事「ボ」脱出・・!
区間の短い渓ですので、次は往年の名渓に移動・・最近は良い話聞きませんが・・・

P9240030.jpg

増水の影響で魚影はめっきり少なくなりましたが、何とか全員が型を見ることが出来ました。

P9240040.jpg

河畔にはススキの穂が陽を浴びてキラキラと光っています。

この時期の釣行終了時は名残惜しさを感じます。

多分、あと1回の釣行で今年のシーズンも終わるでしょう・・
崩壊した渓の姿を確認しに、ラストを〆たいと思います。
関連記事
別窓 | FLY | コメント:6 | top↑
<<Last scene | 谿に遊ぶ | Customize>>
コメント
miyukiさん、こんにちわ!!
ラインの軌跡が陽光に反射している写真と
スロー気味で撮ったイワナの写真、良いですね。
ボクはこういった写真が撮れる機会は
来シーズンに持ち越しになっちゃいました(汗)

ラストの釣行、安全第一で楽しんできてくださいね♪
2011-09-25 16:53 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

お疲れ様でした。
ワタクシのリーダー、やたら太く写っておりますね。
フライラインみたい(爆)
厳しかったですが楽しい一日を過ごす事ができました。
お誘いいただき、ありがどうございました!
さて、ラストはパーッと花を咲かせて下さいませ。
2011-09-25 17:34 URL | M2 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑

こんばんわです。miyukiさん!
お疲れ様でした。
今回のISも厳しい釣りになってしまいましたね~。
シーズン最後で我々と同じ考えの釣り人も多かったようです!
考える事はみな同じですね^^;
ラストも、よろしくお願いしま~す。
2011-09-25 19:02 URL | BEE-ANT #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは。
何とかラス前には間に合いました。
単独で行くと景色と魚の写真だけですからね。
やはり写真は人が主役が好きですので、仲間と行くのもこれが楽しみの一つです。
ラストは多分厳しいでしょうね。「ボ」で〆るかも・・・!
2011-09-25 22:45 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

M2さん、こんばんは。
お疲れさまでした。
長時間運転まかせっきりでごめんなさい。
おまけに厳しいわ、人多いわで・・・
来年はもっと遠くへ行きましょう。
その方が引き出しいっぱいありますので~!
2011-09-25 22:47 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

beeさん、こんばんは。
お疲れさまでした。
秋の釣りは毎年厳しいですが、今年は特に台風たら、豪雨やらの影響が出ましたね。
渓相も大きく変わりましたので、来年の釣りはリセットみたいな感じでしょうか・・・
ラストはゆっくり、コーヒー呑んで楽しみましょう。
2011-09-25 22:51 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
