l 谿に遊ぶ Last scene
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Last scene
2011-09-28 01:14
今月初めに完成したブランクです。



その後、グリップとフィラーのカシュー塗装、ブランクの下塗りと研ぎ、金具の制作と進み、いよいよ大詰めの
工程に進みます。

P9260003.jpg

今回はガイド間に5本の段巻きを行い、ガイドラップには黒のティッピングを施します。
ストリッピングガイドは24kメッキを施した赤メノウを使いました。

P9270005.jpg

スレッドはゴッサマーのアンティークゴールドをCP(カラープリザーバー)で色止めします。
私の場合、CPは3回塗りを行いますが、フルの段巻きですのでコーティング箇所は70か所以上・・・×3・・!
結構、目に来ます。

P9270004-1.jpg

CPはガイドとスレッドの隙間も埋めてやらないと、裏からバーニッシュが浸透してしまって綺麗に仕上がり
ません。

他のコンポーネントは既に出来上がっておりますので、ラッピングコートを行って仕上げ塗装の後にリール
シートを組んで完成します。

P9280009.jpg

このロッドはExTipを除いて総てのオプションを施しました。
仕様は7’0”の#4で、ストック用に制作したものですが、10月8ー9日に京都京北で開催される
「国民文化祭・京都2011 アートにふれる2日間」に展示する予定です。

また、完成しましたらストック欄で販売いたします。

関連記事
別窓 | Bamboo Rod | コメント:4 | top↑
<<Final | 谿に遊ぶ | ラス前>>
コメント
このイベント、京都であるんですよね。

嫁さんとワンコ連れて、行けたらいいなぁ。
2011-09-28 11:44 URL | 西洋毛鉤 #1nX/S25g[ 内容変更] | top↑

moriさん、こんばんは。
おっ、初にっき!
是非おいでを!楽しみにしてます。
2011-09-28 22:27 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

miyukiさん、こんばんわ!!
この写真もXZ-1ですよね?
キリッとしつつ、ふんわりとしたボケ
良い感じで写りますね。
2011-09-28 23:54 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんばんは。
流石にデジイチ+マクロプラナーの時のようなボケ味は味わえませんが、手軽さが違いますね。
手元にあるトキナーのマクロレンズのボケよりはいいかも。
2011-09-29 00:24 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
