l 谿に遊ぶ 祭りの後
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
祭りの後
2011-10-11 01:40
2日間のイベントから帰着するのを待っていたかのように、2カ月半前から入院をしていた叔母が永眠しました。
母の姉であり、この足利の地で一緒に暮らしてきた叔母も、数年前より加齢による痴呆が進んできましたが、
それでも入院する数日前まで毎日部屋の掃除をするほど元気な人でした。
ですので、介護とかの必要もなく、母の負担は少なかったと思います。
叔母の人生を語ると長くなりますので割愛いたしますが、天国で叔父や不慮の事件で亡くなった一人娘とやっと
再会できるでしょうから、喜び見送ってあげようかと思います。

そんなわけで、明日から数日間はそちらのほうに気持ちが行ってしまいますので、今の内に・・・

2011年10月8.9 アートにふれる2日間 IN KEIHOKUに参加してきました。

このお店の住人であり、日本のリールメーカーのパイオニア的存在である奥居氏の呼びかけに20名以上の
クラフトマンが集いました。


フライ関係のクラフトは初めて参加するイベントですので、来場する方々の殆どは釣りとは無縁の方ばかり・・
回数を重ねていけば認知度も上がってくるでしょう。

PA080016.jpg

それでも、初めてロッドを手にする子供達にはとても良い思い出になったはずです。

PA090102.jpg

PA090113.jpg

数多くのクラフトマンが気兼ねなく集まることが出来るイベントが少ない中、クラフトマン同士の交流の場
としても良い機会だったと思います。

PA080031.jpg

PA090093.jpg

PA080029.jpg

PA080032.jpg

PA080028.jpg

私のロッドに興味を持ってくれる一般の方も沢山いてくれました。
釣りには興味がなくても、手にとって「綺麗な竿ですね」と言ってくれるだけでも嬉しいもんです。

PA080026.jpg

PA090097.jpg

普段はなかなか会えない遠方の友人も遊びに来てくれました。

PA080054.jpg

PA080070.jpg

的当て大会では2日連続で、今回一緒の車で同行したBig Forestの大森さんが優勝しました。
お供のクマは今回のイベントで一番人気ありました。
PA090107.jpg

イベントがお開きになった後は大人の時間です。
腕に自信のあるクラフトマンが工具を持つ手を楽器に持ち替えての生演奏・・・

PA080085.jpg

ちょっとボリュームが大きすぎて、中々会話が成立しませんでしたが・・・笑!

時間は余りありますので、経済的な余裕がある限り、これからも参加させていただきたいと思います。

この場をお借りして、お世話になった皆様にお礼を申し上げます。

奥居氏(ドラム奏者)
PA080088.jpg


関連記事
別窓 | ダイアリー | コメント:8 | top↑
<<Mortised Para-Miyuki 844 7'0" #4 1tip/2p | 谿に遊ぶ | アートにふれる2日間 in KEIHOKU>>
コメント
改めてお疲れ様でした。
楽しい2日間でしたが、帰ってからまた大変な状況になってしまいましたね。
ゆっくりと身体を休めたい所でしょうが、葬儀が終わるまでは難しいですかね。

そうそう、残金ですが捨てちゃったタバコ代ってことで。(笑)
2011-10-11 09:40 URL | GEN #0YcJaO/Q[ 内容変更] | top↑

大変でしたね。
しっかりと送ってあげてください。

一枚目の写真がキネヤさんのショップですか?しゃれてますねェ!
ご無沙汰しちゃってますが、近いうちお会いしましょう!(後半は右腕の不調で、グラファイトロッドもまともに振れませんでした・・・。)
2011-10-11 16:35 URL | iwanao65 #ukrkNpaI[ 内容変更] | top↑

GENさん、こんばんは。
お世話になりました。
残金の件、了解です。タバコも本望でしょう!笑!
明日から本番ですので、今日はゆっくりしています。
2011-10-11 20:45 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

shikadaさん、こんばんは。
久しぶりの喪服・・・入るのか・・?

後半戦はどこもかしこも災害で損壊してましたので散々でした。
来年は渓魚が戻ってくれればポイント増えているので期待してます。
月末はちょっと厳しいかもしれません。フトコロが・・・
2011-10-11 20:49 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

大変なことになってたんですね。
改めて、お疲れさまです。
先日の競技会でスパスパッと的に当てて
やっぱロッドが良いなぁ~なんて大きな声で
宣伝しようと思たんですが、腕が追いついて
おりませんでした。

次回までには腕を上げて、広報部長に昇進
出来るようにしておきます(笑)

生バンドもあって、夜の部も楽しそうですね♪
2011-10-11 23:52 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、おはようございます。
遠方より友来る・・で、嬉しかったです。
来年は東北でも行きましょうか?京都の半分の時間で岩手行けちゃいます。(自宅から)
午後から忙しくなりそうですので、今はゆっくりしています。^^
2011-10-12 10:18 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

イベントお疲れ様でした。
昨今こういうイベントが少なくなって寂しいような・・・
是非続けて活気ある物にして行きましょうね、
次回はなんか協力できると良いのですが・・・
まっとは言いながら楽しく、お気楽に行きましょう。
2011-10-12 22:17 URL | ウラケン #8iCOsRG2[ 内容変更] | top↑

ウラケンさん、こんばんは。
今回は初回だけあって殆どが一般の方々でしたが、続ければ大きなFFイベントになるでしょうね。
関西圏はFF密度が薄いと伺いましたが、ちょっと足を延ばせば良い流れがあると思いますね。
そういう意味でも和歌山、奈良の災害は残念です。
新潟、福島も含め、一日も早い復興を願っています。
2011-10-12 23:48 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
