l 谿に遊ぶ パリへ
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パリへ
2011-10-23 19:20
あと2週間ほど乾燥をしてからパリのオーナー様向けに発送します。

Mortised Para-Miyuki 904 7'6" #4 2p/2tip

Amboyna burl
24k Plated metal fitting
moss jade stripper guides


フランスにはアルプスがありますのできっと良い渓流も多いはずですし、セーヌの源流域のブルゴーニュ地方
ではゆったりとした流れの中でブラウンが釣れるようです。

私がパリを訪れたのは今から25年ほど前、新婚旅行をスイスのスキー旅行にした最後の1日がパリの市内観光
でした。
ベルサイユ宮殿を見学し、お財布の中身が寂しくなってきたのでシャンゼリゼ通りの裏道に入って場末の食堂で
ハムエッグ・・・
夕食はホテルの部屋でリヨンの駅のキオスクで買ったホットドッグでした。

私が行ったのは4月も終わりに近い時期でしたので、アルプス地方の川はどこも雪代で白い水が轟々よ流れて
おりました。

今は昔、多分、もう訪れることもないでしょう。

_3007104.jpg

私の代わりにセーヌの源流で大きなブラウンを釣ってくれることを夢見ております。

_3007109.jpg

_3007117.jpg

_3007122.jpg

_3007120.jpg
関連記事
別窓 | Bamboo Rod | コメント:2 | top↑
<<虎斑竹 | 谿に遊ぶ | Mortised Para-Miyuki 844 7'0" #4 1tip/2p>>
コメント
いいですね~♪
miyukiさん、お久しぶりです!
凄いですね~パリのオーナ様へ旅立つのですね♪
友人がフランスに旅行に行った時に、すごくいい川があったと教えてくれました。
でも、行けないし・・・と思っていましたが
ブドウ畑=ワインのシャトーが点在する場所に近いらしいので
行きたいかも!!!
でもその前に、飛行機を克服しなくては!(笑)
2011-10-24 13:11 URL | tabi #0t0S2Pkg[ 内容変更] | top↑

tabiさん、こんばんは。
こちらはフランスどころか、木曽も行けません。
円高の今のうちにパーツ類は仕入れてしまいましたので、あとは円が安くなってくれるのを
祈るのみ・・・
言葉の壁と長男でなければとっくにこんな国捨てて私が行ってしまいところです。笑!
2011-10-24 19:05 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
