l 谿に遊ぶ 合間に
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
合間に
2011-11-12 00:58
Mortised Rodのグリップのカシュー塗装は半月以上かかりますので、その合間に金具を仕上げます。



それでも時間が余るので次のロッドの金具も・・・
今度は24金メッキで行います。

PB090004.jpg

次のロッドは7’3”の#3にしました。
最近は7’0”が多かったので、久しぶりのレングスになります。
このロッドも虎斑竹でテーパーを新設計しました。

PB110006.jpg

昨日接着して本日バインディングを解き、花櫚グリップを装着して見ました。
で、先程1回目の下塗りをしました。

こちらの方が先に完成するかも・・・
関連記事
別窓 | Bamboo Rod | コメント:2 | top↑
<<Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2 | 谿に遊ぶ | TORAFUDAKE>>
コメント
miyukiさん、こんばんわ!!
面白い模様の竹素材を使いはじめたみたいですね。
ボクもオフシーズンに何か作りたいなぁと思うのだけど
必要なものとか欲しいものが見つからない・・・(^ ^;

毛鉤を巻くコトくらいしか出来ないので、オフシーズンが
長く感じます(笑)
2011-11-12 23:17 URL | terry #-[ 内容変更] | top↑

terryさん、こんにちは。
昔、桐生の中村さんの紋竹のロッドを見て、いいなぁと思ってましたが、紋竹は細すぎる
ので今回は虎斑竹を使いました。
紋竹だと1本分だけしか取れませんが、これは太いのでティップは6本分くらい取れそうです。
2011-11-13 10:28 URL | para-miyuki #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 谿に遊ぶ |
