l 谿に遊ぶ FLY
我が愛妻、Para-Miyuki 843を持ち、溪に立つ。 溪魚の鼓動が妻の手から伝わり、水面が割れる。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
うすい!
2014-05-25 20:10
今年2度目のH5下流からスタートしましたが・・・

流れが変わり、新しい川が出来上がっていました。

1-P5250160.jpg

隣の渓でなんとかなりましたが、この先が思いやられます。

1-P5250161.jpg

1-P5250174.jpg
別窓 | FLY | コメント:0 | top↑
H5初め
2014-05-19 23:21
2014年 5月18日(日)

今年2回目にして初H5♪

午前中は凸の恐怖におののき、午後がバレバレ病発症・・・!

雪代の影響か、大雨によるものか、渓相激変してました。
かつての尺ポイントは浅瀬に、見慣れない好ポイントも出現・・?笑!
自然の生業なんでしょうね。

1-P5180133.jpg

1-P5180134.jpg

1-P5180139.jpg

シーズン初イワナにも会えたし、まぁ、良いんじゃないの?
ただ、キャスティングの勘が戻ってないのでトラブル多発!
まだまだ修行が足りません。
別窓 | FLY | コメント:0 | top↑
かいきん(おっそ~!)
2014-04-15 19:47
年々遅くなる解禁釣行です。

P4150003.jpg


あわよくばイワナも解禁したかったのですが、完全にお隠れあそばしたようで・・・
今年はヤマメで解禁いたしました。

P4150016.jpg

数年前、ユスリカのスーパーハッチにイワナが狂喜した淵も生命反応なしでした。

P4150019.jpg

このポイントを脱渓する際、太腿が攣ってしまい、早めに終了!
帰りに寄ったスーパーの駐車場で両足攣ってしばし小休止・・・

相当筋力落ちてますわ!!
別窓 | FLY | コメント:4 | top↑
木曽で〆
2013-10-02 21:36
2013年の最終釣行は木曽で締めくくりました。

P9290027-001_20131002212612540.jpg

初日は以前、魚影が濃かったけどアークが一緒だったので50メートルで退渓した沢・・・
ゲートに鍵が設置されて車は入れず、仕方なく、以前入渓したところまで下流から釣上ることにしました。
渓相は良いんですが、型が小さい・・盛期にはまた違った結果になるかもしれません。

P9280001-001.jpg

今宵のテン泊場はOZさんロッジ!・・・のデッキ!笑!

P9290003-001.jpg

幸いにもそれほど寒くありませんでした。

2日目はいつもの渓・・・増水時の逃げ場だけあって、渇水!!

唯一の写真サイズは37cmポイントで出た泣きの29cmでした。
P9290041-001.jpg

今年もBeeさんの車での相乗り釣行が殆どでした。運転お疲れさまでした。

P9290051-001.jpg

P9290052-001.jpg

来年も宜しくお願いいたします♪^^v
別窓 | FLY | コメント:0 | top↑
2013 最後の東北遠征
2013-09-17 16:36
あっという間に禁漁間近!

翌週には秋田も禁漁なので岩手はこの週を逃すと禁漁難民が押し寄せます。
今回も後半予定していた渓は増水のため断念しました。

P9130016-001.jpg

今回もヤマメ狙い・・・
良型は出ますが、残念ながら尺は越えてくれませんでした。。。

P9130008-001.jpg

P9130013-001.jpg

P9130017-001.jpg

P9130022-001.jpg

P9130027-001.jpg

2日目は増水の渓で一振りしましたが、背丈以上の増水痕が・・・
魚・・・流されちゃった?

一気に大移動となりました。

P9140038-001.jpg

P9140039-001.jpg

ところが、こちらは渇水・・・
厳しい釣りになりました。

P9140045-001.jpg

P9140052-001.jpg

P9140056-001.jpg

台風18号の影響で最終日は雨の予報・・・
何とかテン泊のテント撤収まではもちましたが、ほどなく雨が・・・

巡った渓は大ハズし!!

渓脇の温泉で温まり、早期撤収といたしました。
別窓 | FLY | コメント:2 | top↑
BACK | 谿に遊ぶ | NEXT
